姿勢が悪い(肘をつく、足を立てる等)食事マナー

姿勢が悪い(肘をつく、足を立てる等)食事マナーは良くないそうです。
自分は肘をついて食べるのはそんなに悪い事だと思わないんだよなぁ。
肘をつくというのは、肘をテーブルにつけていることを指す場合をいっているけれど、
肘をついて顔を支えているようなことをしていればマナーは良くないと思っている。
まぁマナーに厳しい家庭は肘を一切テーブルにつけて食べるようなことはないだろうね。
理由としては両手をしっかり使って食べないと、こぼしてしまうことがあるからだと思う。
マナーには何かしら所以があると思っているから。



2015年07月26日 Posted byh7ukmi at 21:26